成功ことわざ大辞典

日々の出来事を成功者だったら どのように考えるのか? 成功者の言葉やことわざで綴るブログです



このページのトップへ

人に喜ばれることを。独立開業、職場転職で開花

自分の環境を変えることで今までできなかったことが
できるようになることがあります。

人に喜ばれることをやりたい!
笑顔のあふれる職場で今までの経験を活かしたい!

自分を活かす新しい職場へ転職したり
自分の技術、能力を発揮するために独立開業したり
することで今までできなかったことができるようになるという
ことがあります。

私の座右の銘は
「新しいことにチャレンジせよ、変化を楽しめ」
です。

そしてもし可能であれば自分のやったことで
喜んでいただける方がいる、そして多くの方を笑顔にしていけたら
人生に成功ではないかと思います。

金銭的に成功しても、毎日が苦痛の日々であるオーナーの方や
独立開業し、すばらしい技術をもっているのに
喜びの種が生きていない方もいらっしゃいます。

変化が激しい今日ですが、就職し安泰ということは
ほとんどなくなっているように感じます。
日々の変化を楽しみながら、転職したり事業をおこしたり
人の喜びを製造できる成功者になりたいものです。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

はじめまして!塗り替え王と申します。私も以前は朝礼でことわざや格言等を織り交ぜたり、自分自身が営業している時に呟いたりしていますので興味深いブログテーマだと思いました。

ちなみに私の好きなことわざは《犬も歩けば棒に当たる》w

よかったら相互リンクしていただけませんか?

塗り替え王 | URL | 2008-10-14(Tue)21:21 [編集]

はじめまして。

 素敵ですね。
 すごく勉強になります。
 ちなみに私の心の言葉は、
”Now or never!! (今しかない!!)” です。
 これからも、楽しみにしています。
 また、拝見させていただきますね。
 

*riko* | URL | 2008-10-20(Mon)20:39 [編集]

成功者の共通点

こんにちわ。

成功した人の共通点は、

お茶、石、四柱推命 をたしなむ

だそうです。

成功するには、よい言葉を入れて、モチベーションアップ
をしたり、運気も大切のように思います。

mutsu24 | URL | 2008-10-26(Sun)23:34 [編集]

変化を実感できることは楽しいです

久々に書き込みます。私のブログも変化を楽しむ目的で書いています。
「新しいことにチャレンジしろ」って言われると、ちょっと躊躇してしまうこともたくさんあると思います。

わたしの座右の銘は、kotowazasanの言葉をもうちょっとレベルを下げて

「小さくても、うれしい体験の積み重ねが私達の行動を変える」

です。勝間さんの「新・知的生産術」にあった一文です。
今後もうれしい体験を積み重ねていきたいと思っています。

多ぁ忙 | URL | 2008-11-01(Sat)11:36 [編集]

こんにちは、チョコ帝國という者です
なんていうかこう・・・僕よりかなりしっかりしてそうな人だ!
見るもの全てが目新しくて・・・

チョコ帝國 | URL | 2008-11-15(Sat)21:27 [編集]

はじめまして

とても勉強になります。

大切なことを再確認させてもらえる、
いいブログですね。

勝手ながら、リンクさせて頂きました。

コラソン | URL | 2008-11-29(Sat)01:07 [編集]

はじめまして

普段忘れていることを、思い出させていただきました。














わたあめ | URL | 2008-12-07(Sun)22:43 [編集]

初めまして。ブログ覗いてもらいありがとうございます。とても大切なことを学べるブログですね。

ちなみに私の座右の銘は「何も起きない日こそ大切に」です。これからちょくちょく拝見させてもらいますね。

紅星 大火 | URL | 2008-12-10(Wed)20:03 [編集]

お寄りいただきありがとうございます。
また立ち寄らせていただきます。

オム・カルム | URL | 2008-12-16(Tue)12:37 [編集]

感動です!!

人間の可能性は無限にあると思います!人生は1度きりですから、やりたいことをやらなきゃいけないと思って生活しています★
転職も1つの手段ですよね!おれも2010年に1つ夢を叶えて転職しようかと思います!
情報交換してくれたらうれしいです♪

モハメド | URL | 2008-12-17(Wed)11:46 [編集]

初めまして。
座右の銘、とても参考になりますね。
私の場合は特にこれといってありませんが、マイナスな言葉を口に出さないよう心がけてます。

またこれからも時々、拝見させてもらいますね。

SONA | URL | 2008-12-18(Thu)11:08 [編集]

はじめまして!!
ブログに立ち寄って頂きありがとうございます。
すごくステキな記事・・・プラスの言葉で
楽しく拝見させていただきました。

我が家のテーマ?は、嫉まない、ひがまない。
ひがむなら努力する!
嫉むなら行動する!です。

常に前を向いていたいので、
プラスパワーをチャージするべく
ちょくちょく拝見させていただきます♪

mahalo-color | URL | 2009-01-05(Mon)00:22 [編集]

心が動きました

初めまして。
良い言葉を、ストレートに言っているのに
とても好感を持ちました。

また拝読しに参ります。

有難うございます。

2代目ジェントル | URL | 2009-01-08(Thu)23:14 [編集]

はじめまして

こんにちわ。いきなりですが、すごく勉強になりました。
すごくかっこいいテーマですね。
もっと勉強しなくては!と思いました。

覇薙屡 | URL | 2009-01-12(Mon)15:04 [編集]

初めまして!

ブログ見てくださってありがとうございました。

同感です。
幸せの価値って人それぞれですが、物・金・地位・名誉では
得られないと思います。
皆が喜びを感じられる世の中にして行きたいものですね。

更新少ないようですが、楽しみにしております。
また「わころ」にも遊びに来てくださいね♪

わころ | URL | 2009-01-12(Mon)19:00 [編集]

ほんまかいな♪

どうもどうも♪

初めまして♪

コトヤン♪ (勝手にニックネームを(^^ゞ)


まぁ~しかしなんですね♪
良い感じやniceか♪

ことわざには一切の概念は抱かない僕なんですけど
読んだら何か感じますよね♪

僕はアホなんで(^^ゞ
ええ勉強になりますわ(^^ゞ


コトヤン♪
素敵で良い感じです♪
おおきにっす♪


パソコン立ち上げるたんびに
遊びにきますので
また相手したってください♪


それでは
本日も一日お疲れ様でした♪

nice time | URL | 2009-01-20(Tue)22:56 [編集]

はじめまして☆

>「新しいことにチャレンジせよ、変化を楽しめ」

いい言葉ですね♪
またお邪魔させて下さい♪♪

なな☆ぷう | URL | 2009-01-25(Sun)12:04 [編集]

はじめまして

はじめまして!

「そしてもし可能であれば自分のやったことで
喜んでいただける方がいる、そして多くの方を笑顔にしていけたら人生に成功ではないかと思います。」

この部分にすごくすごく共感します!
どんな小さい範囲でも良いので、私と縁があった方を
少しでも笑顔にできたらなっ、
と思っています。。

そのためには”チャレンジ!”ですね!

washbook | URL | 2009-01-26(Mon)22:46 [編集]

はじめまして。


私も常に人に喜んでもらえるには・・・と意識をしています。
人の喜びが自分の喜びだと思います。
また拝見させていただきます。

nao | URL | 2009-01-27(Tue)17:05 [編集]

はじめまして。気に入っちゃいました。リンクさせてもらいます。家でゲームばかりしてますが、駆け出しの経営者2年生です。今のところまだ2店舗の社員5名ですが、これから色んな分野に進出していくつもりです。このブログ励みになります^^

引越社 | URL | 2009-01-28(Wed)10:33 [編集]

本当にそうですね、新しい事をはじめるのには
勇気がいりますが、とても楽しいものです。

またお邪魔させてください。

しあわせの風 | URL | 2009-02-05(Thu)13:19 [編集]

同感です。

このお話に同感です。ゆたか

ゆたか | URL | 2009-02-08(Sun)00:00 [編集]

はじめまして。
昔、仕事をしていたときのことを思い出しました。
今でも好きな言葉が二つあります。
「分かるとできるは天地の差」
「仕事に慣れると舐めるは同じ」
今はもう仕事をしていませんが、こういう考え方を教えてもらって本当にありがたかったです。
人生に活かせる言葉がたくさんありますよね。
これからもブログ楽しみにしています。

nike | URL | 2009-02-12(Thu)23:46 [編集]

そのとおりです。

仰るとおりです。
楽しむことが成功への近道です。

望月 信宏 | URL | 2009-02-16(Mon)17:17 [編集]

どうもこんにちは。シュージンと言います。

まだ高1なので、すごく勉強になりました。

友達にも読んでもらいたいのでリンクしてもいいでしょうか?

シュージン | URL | 2009-02-19(Thu)21:17 [編集]

仰るとおりです!

はじめまして、ジェラミと申します。
私も今、新しいことに挑戦中なのですが、
変化を楽しむ余裕は全然ありませんでした・・・
ガツンとやられたカンジです。
感謝いたします。
これからも楽しみに拝見しに来たいと思いますので、
よろしくお願いします。

ジェラミ | URL | 2009-02-27(Fri)17:19 [編集]

なるほど・・・

そうですか・・・「論より証拠」が僕の座右の銘です。



fukuhira | URL | 2009-03-01(Sun)01:29 [編集]

いいですね!

同姓同名同士!志が同じく感じました。
人々への幸福を招く→自分へ跳ね返る。
そう信じて、最初はボランティアでもいい!
神様は見ています!!
同じFC2ブロガー同士これからも宜しくお願い致します。

のぶぱぱ | URL | 2009-03-06(Fri)17:00 [編集]

変化を楽しむ。簡単なようでも、なかなか出来ない人も多い気がします。やはり、基本的に人は繰り返しの中に安定を見い出してしまうのかもしれません。
しかし、確かに思わぬ変転が起きたりするのが人生というもの、そうした変化も楽しめる気持ちがあれば、よいものに転化出来そうですね。

桃源児 | URL | 2009-04-02(Thu)05:35 [編集]

笑顔の連鎖
私が掲げているテーマです。

笑顔は人を幸せにしますよね?

Mr.ブラック | URL | 2009-04-02(Thu)15:16 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-04-06(Mon)19:30 [編集]

ブログにお立ち寄りありがとうございます。

すごく勉強になります!
私の好きな言葉は
『初心忘れるべからず』です。

これからもちょくちょく遊びに来ますね♪

のぢ | URL | 2009-04-10(Fri)19:50 [編集]

はじめまして!

来てくださってありがとうございます!

これからもヨロシクお願いします!

また来ますね!

おかん | URL | 2009-05-04(Mon)12:07 [編集]

素晴らしい!
是非読者にさせて下さい。

柴田浩志 | URL | 2009-05-11(Mon)10:34 [編集]

成功者とは

 物事に対して成功というのだと思うが、此処で人は、成功とお金を結びつけるだろう、しかし、その成功者から学ぶことはいいことである。問題は、誰しも成功し後のことを思考しているだろうか。私は、成功とは、多くの人が、毎日仕事をしているのが成功ではなかろうかと思う。また、子供は、勉学である。遊びも勉学の一つだろう。「能ある鷹は、爪を隠す」私のすきは言葉です。「人生は短し、芸術は長し」も好きですが。

毎度毎度 | URL | 2009-05-21(Thu)21:17 [編集]

座右の銘

 私の座右の銘は、「人生楽しく頑張れ!!楽しくないことは頑張るな!?」です。今年独立開業しました。サラリーマン時代はいやなことでも、歯をくいしばって頑張ってきましたが、身近に「うつ病」になった人や上の顔色ばかりをうかがっている人を見ていて考えを変えました。

fieldplan | URL | 2009-07-06(Mon)14:49 [編集]

私も

チャレンジ

という言葉、大好きですe-2e-2

人の喜びにつながることが1番大切で、1番幸せなのだと思います。

woman | URL | 2009-07-15(Wed)08:00 [編集]

はじめまして…

ダイレクトなメッセージがズシズシ響きました^^
私も夢があって…自分の作品を通じて社会貢献出来る方向性を模索中です。
こちらでじっくり勉強させていただきたいと思います。

ブログおこしいただきありがとうございました。

伊勢の流木 いちこ | URL | 2009-07-18(Sat)11:37 [編集]

はじめまして

新しいことにチャレンジするのって勇気が要りますよね。
勉強になります

てぃー | URL | 2009-10-11(Sun)23:58 [編集]

 わたしもぼちぼちがんばりたいとおもいます。
 いいブログをありがとうございます。
 

サトー | URL | 2009-10-22(Thu)08:22 [編集]

はじめまして

 初めまして。kotowazasanさん。 
 私のブログにいらしていただいたようで、
ありがとうございました。
迷いこんだのかしら?とも思いましたが(笑)
これも何かの縁かと思いましたので。
私の好きな言葉をいくつか。

 「人事を尽くして天命を待つ」
 最近、自分の身をもって体験したことは、
このひとことにつきます。
先人の言葉は重みがあるなぁ、と実感しました。
 自分が今、できることを可能な限りやりきって
ダメならそれは、“今”は“その時”ではなかった
のだと思うようになりました。
 それでも諦めきれない夢には、いつでも天命を
受け取れるように次に向って準備を!!と思っています。
今までとは違う切り口や方法も考えて。

 あ、そうそう。「トップキャスター」というドラマで
耳にした言葉
「明日やろうは、ばかやろう」
というのも、とっても好きなのです。モチベーションが
下がりそうな時に心の中で呟くと、なんとなくやる気が
出てくるのです(笑)

 何か参考になれば、と思いコメントをさせて頂きました。
(偉そうだったら、申し訳ありません)
また、kotowazasanのブログを読ませて頂きますね♪

yuko | URL | 2009-12-06(Sun)23:49 [編集]

初めまして

☆ROY☆です♪
今日俺のブログに来ていただいて
ありがとうございます★

あの・・・変な質問しちゃいますが・・
俺のブログどうやって来れましたか??

俺の友達が何回やっても何回やってもブログが見当たらないって。。。(^_^;)

教えてください・・変な質問ですね・・・wwwww

☆Roy☆ | URL | 2009-12-23(Wed)19:34 [編集]

はじめまして

ブログに立ち寄って頂いて
ありがとうございます。

またお邪魔しにきます。

すごく勉強になりました

みや♪ | URL | 2010-01-27(Wed)00:03 [編集]

ブログにお越し頂きありがとうございました(*^^*)
心に響く素敵なブログですね。勉強になりました。

まーりたん | URL | 2010-03-05(Fri)13:39 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-04(Tue)15:06 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2009-01-20 (Tue) 15:36


広告
