成功ことわざ大辞典

日々の出来事を成功者だったら どのように考えるのか? 成功者の言葉やことわざで綴るブログです



このページのトップへ

世界の為、日本の為、自分の為

成功者の方とお話をさせていただくとき
いつも元気になっている気がします。

気分が落ち込んでいても
なんとなく元に戻っている。。。

そのときに感じたことをまとめて
誤解を生むかもしれませんが
あえて一言で言えば
「話が大きい」
別の言葉で言えば
「壮大な夢がある」
という感じでした。

普通なら
それは無理だよ~
とか
そんなことになるわけないじゃない!
とか
これくらいは。。。
とか

話の内容というか、広がりというか
規模というか
小さいのですよね。

ところが
成功されている方と話をさせて
いただくときはそのまったく逆なんです。
それはきっとできるよ~
とか
そんなことになったらいいじゃない!
とか
もっといけそうだから。。。
とか

「想い」「イメージ」の
広がるスピードが早いのでしょうね。

私も「想い」をおおきくもち
その大きな想いの10分の一でも
100分の一でも成功したいと思いました。

自分の為だけではなく
日本の為、世界の為を考えればきっと
大きな想いを描けますね^^


このページのトップへ

広告
